<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Saturday
昨日はいつもコメントを頂いているブロガーさんに誘われ
助手1号を連れ、恵比寿カーデンプレイス内にある
東京写真美術館へ。
f0073776_8232741.jpg

「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」の写真展を観に行ってきました。

この方たち、すごい写真家のようで。。。
私は知りませんでした。恥ずかしい限り・・・

ホント、何気ないスナップショットの数々。
ほとんどが自然体なんですよねー
f0073776_92635100.jpg
私も6年前までは写真を撮るのが楽しく(今も楽しく撮っておりますよ!)
格は全く違いますが何気ないショットを撮っていたなーと思い出させてくれた。

今は格好いい写真、インパクトのある写真を追い求め過ぎ
シャッターを押す回数が減っているような。
そもそも子供生まれてから街角へ行く機会がなく・・・(^^ゞ
 
誘ってくださり、ありがとうございました。
by digikaz_photolog | 2010-01-24 09:20 | スナップ | Comments(12)
東京、冬の朝
f0073776_23522623.jpg

すかす、寒いっちゃねー

暖かくなったらそのまま継続してもらわないと
体がついていけねーぜ!ったく。。。

冬は嫌いだけど、空好きにとっては澄んで最高のシーズンです!
by digikaz_photolog | 2010-01-22 23:56 | SORA 空と風景
待つこと5分
f0073776_18521725.jpg
【過去に撮影した写真から】

田舎へ行けば、1時間に2、3本。
時間帯によっては1本しか電車が来ない! なーんて言う、路線もあるのでしょうが
都内はその点、便利ですね。



------------------
写真とは関係のない話ですが
インフルエンザ新型にかかってしまい
先週の今頃は寝込んでおりました。

咳が出はじめ
その後、頭痛、吐き気 → 発熱(39.1)+腹痛
もう、最悪やったわー・・・

その後、タミフル服用しすぐに良くはなりましたが。。。
未だに咳は出ますね。

季節風も流行りだしているそうで、皆様くれぐれもお気をつけ下さい。
by digikaz_photolog | 2010-01-17 18:01 | 乗り物 | Comments(8)
東京、冬の空 2010
f0073776_16565644.jpg

明日から仕事だー 
この空のように心はブルー・・・

息子二人と小6の甥っ子を連れ、土手へ!
お昼前後はポカポカで上着要らず・・・

大晦日にもどらねーかなーと思うのは俺だけだろうか・・・(^^ゞ
by digikaz_photolog | 2010-01-05 17:00 | SORA 空と風景
第86回 箱根駅伝 復路 10区
f0073776_1841471.jpg
東洋大、総合優勝おめでとう!
今年も山上りの5区で走った柏原竜二君、様様。あっぱれ!!
復路は楽な展開でしたね。
f0073776_18425957.jpg
2位の駒大!
見てる側としてはデットヒートを期待してしまいますが仕方ない・・・
f0073776_184393.jpg
3位の山梨学院大!
f0073776_18431887.jpg
4位は中央大!

お疲れ様でした!

P.S.
撮る前からTOPランナーは沿道の皆さんも入れて!と決めていたので
今年は反対側車線を陣取りました。!

2位以降は流そうと思っていたので・・・

来年はこう撮ろうとimageが出来ました。
その為には早めの場所取り必要不可欠・・・ 
けど、寒いからなー・・・(軟弱カメラマン)
by digikaz_photolog | 2010-01-03 18:43 | SPORTS | Comments(12)
第86回 箱根駅伝 往路 
私の恒例行事でもある箱根駅伝撮影。
第一区なので8時のスタートをTVで見てすぐに自宅を出発。
f0073776_1022658.jpg
f0073776_1023436.jpg
f0073776_1024276.jpg

いつもは集団で過ぎ去り、待っている時間の方が長くあっという間に通過してしまう第一区!
今回は分散してくれたので、いつもよりは楽しめました。
by digikaz_photolog | 2010-01-02 10:05 | SPORTS | Comments(6)
初詣 川崎大師へ
元旦の東京空。晴天に恵まれました。
f0073776_0325685.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
f0073776_0341717.jpg
毎年恒例の川崎大師 初詣。
すんなりと境内まで規制されることなく入れ
無事参拝することができました。
f0073776_035723.jpg
川崎大師といえば創業明治20年の歴史を持つ老舗 久寿餅で有名な住吉さん!
f0073776_0362661.jpg
長蛇の列・・・

経済も活気づいてくれると良いのですが・・・
by digikaz_photolog | 2010-01-01 17:33 | スナップ | Comments(6)