<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010 東京桜 初撮り
f0073776_9331567.jpg

5分咲きってとこかな~。。。
まだまだ蕾 沢山ではありますが、近所の小学校の桜の木も開花。
東京の満開は4/3頃らしい。

しかし、今日は寒かった~
いつになったら春らしい陽気の週末を迎えられるんだか・・・

------------------
京都スナップ写真はそのうちメインサイトGallery内で
公開しようと思っております。
by digikaz_photolog | 2010-03-28 17:40 | FLOWER | Comments(7)
セリーグ開幕
f0073776_2326679.jpg

G党なのですが、とりあえず勝利したようで・・・
クルーンは・・・不安ですね。

今年は密かにベイスターズにも頑張ってほしいなーと。
by digikaz_photolog | 2010-03-26 23:28 | SPORTS | Comments(2)
京都PHOTOシリーズ 4
f0073776_1142136.jpg

品種は不明ですが
早々と ”さくら” が綺麗に咲き、沢山の人が群がっておりました!

確かここは産寧坂だったかと。
京都の人、京都通の人ならきっとわかりますね!・・・
f0073776_9494134.jpg

綺麗な ” サクラでした! ”
by digikaz_photolog | 2010-03-22 17:05 | スナップ | Comments(6)
京都PHOTOシリーズ 3
f0073776_083325.jpg

レンタルで着せてくれるお店もあるようで
和服姿の若い女性、カップルを良く目にしました。

京の街、やはり和服が似合いますね!
by digikaz_photolog | 2010-03-22 00:10 | スナップ | Comments(2)
京都PHOTOシリーズ 2
f0073776_18402138.jpg

清水寺へ通ずる道。
鼻から入る香り、目に入る風景、そして耳に入ってくる京弁といい、
この場所に来て、初めて
『京都に来たなー』と思える瞬間でした。
by digikaz_photolog | 2010-03-20 18:44 | スナップ | Comments(4)
京都PHOTOシリーズ START
f0073776_0213119.jpg

京都では開花宣言。
東京もあと少しかな・・・

京へ14日夕方から出張へ行ってまいりました。
本日(3/19)、仕事が早めに終わり
ちょっとだけスナップ撮影!

暫く、京都フォト続きます。
お付き合い下さい!
by digikaz_photolog | 2010-03-20 00:30 | スナップ | Comments(4)
線路のある街
f0073776_23214646.jpg
数年後、この線路は無くなり、高架線に・・・
ふつうに電車が見えていたのが、見られなくなる・・・
寂しくなるでしょうね。。。

------------------
わたくし、
電車が滅茶苦茶好きなおっさんではないのですが、blogをやっていると
被写体を求め撮ってしまうんです。


数日前の新聞に、最終運行の列車を見ようとホームをつめた鉄道ファンの記事が載っていた。
そこに車両の撮影を楽しむ「撮り鉄」と呼ばれるファンが・・・と書いてあり 、
この言葉、恥ずかしながら初耳でした。

私も事情を知らない第三者から見れば
撮り鉄?・・・に値するんだろうなーと何だか恥ずかしい気分に (苦笑)

この写真を撮っていた時
息子が一緒に居たとはいえ、踏み切りには沢山の人が横・背後にいたんですよねー・・・
絶対、撮り鉄 に見られてますよね (^^ゞ
by digikaz_photolog | 2010-03-13 23:31 | 乗り物
踏み切りのある街
f0073776_1774456.jpg
あと数年でこの風景もみれなくなるんだよなー。。。という思いでパチリ!

続いて、定点撮影。
前回この場所で写真を撮ったのは2007年7月。
f0073776_16351839.jpg

朝、夕のラッシュ時はなかなか上がらないこともあるこの踏み切り。。。
その昔は手動であがっていた踏み切り。
自動になり便利にはなったんでしょうけどね。。。
この場所で電車を見るのが好きだった息子達。

あと数年もすればこの場所から踏み切りも無くなり
電車も見れなくなると思うと、ちと寂しいような。。。

2007年7月撮影 定点観測写真1はこちら!
by digikaz_photolog | 2010-03-13 17:17 | スナップ | Comments(8)