<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鉄道博物館
f0073776_0354734.jpg

思わず「お~、”ひばり!!”」と絶叫。
1号2号は驚いておりました(笑)

私の両親は宮城出身の為、親戚の多くが住んでおり・・・

そんな訳で私は幼少の頃から、この”ひばり”に乗り
良く行ったものなのです。

上野から仙台。4時間ちょっと。
長かったな~
------------------
続いて別車両!
f0073776_0315323.jpg

車内にはストーブが・・・
このレトロ感がたまらない!
------------------
やはり、ここからの眺めが最高ですね。

f0073776_0321790.jpg


このお二人の目線で
f0073776_032363.jpg


「また、行きたい!」と2号が言うので
連れていってあげたいけど、ちょっと遠いよな~。
二人共、大きくなったことだし
今度行く時は電車で行こうかなー
by digikaz_photolog | 2011-02-19 12:19 | 乗り物
梅が綺麗に咲きました
f0073776_1903252.jpg
今日は朝から良い天気でしたねー!
妻の父が育てている梅の木を被写体に!

日差しはあったけど寒かったな~
by digikaz_photolog | 2011-02-13 19:02 | FLOWER
廻るすし屋へ
f0073776_22335223.jpg
「父さん取っていい?」と聞きながら手にするのは決まってマグロ!
いつから食べられるようになったんだべ・・・

黙々と食べているので
「美味しい?」と聞き、
顔を上げた瞬間に撮ったPHOTO!(笑)

7日の月曜日からずーっと思い出すと
「いつ、お鮨食べにいく?」とうるさいので
連れて行ってあげました!

------------------
寒いと出不精になり
被写体は決まってこいつらになってしまいます。
早く春、こないかな~
by digikaz_photolog | 2011-02-12 22:35 | 助手1号*2号*3号
雪の日 2011
f0073776_20175821.jpg
予報通り、雪と雨の東京地方。
二人とも滅多に見ない雪を見たくて仕方なく
渋々、外へ・・・

それにしても寒かったなー
f0073776_20351774.jpg
冬と夏、どっちが好きと聞かれたら
「夏」と応える私。
5分と持たず自宅へ戻ろうとする私に、
1号は「え~もう戻るの!!?」と。(笑)
by digikaz_photolog | 2011-02-11 20:19 | 助手1号*2号*3号
発表会
f0073776_218428.jpg
今日は午前中お休みをし
1号の発表会を見に行ってきました。

本人曰く、歌も劇中の台詞も全く緊張しないとか。

私は3月生まれで
こういう場面ではモジモジするタイプだっただけに
「すげーなー」と思ったり。
さすが、4月生まれ!!(笑)


と言いたいところですが
家に帰ってきてからは
頑張って疲れたせいなのか、弟を虐めてばかりいる1号。
ママの雷が沢山落ちておりました!

------------------
1号のクラスの子 全員が写っている写真も
載せたかったけどさすがに人様の子を承諾なしに載せるわけにはいかず~
by digikaz_photolog | 2011-02-10 20:57 | 助手1号*2号*3号
散歩
f0073776_1835148.jpg
夕焼け空にトンビとカラスの鳴き声・・・
風情ある景色を眺め、心癒されました。
f0073776_18352788.jpg
奈良 京都のような
場所ですが、ここは横浜。

夕方 1号を連れ、実家の近所を2時間散歩。
疲れたぜ!
by digikaz_photolog | 2011-02-06 18:36 | スナップ