<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏旅 2011 Part3  /草津温泉
f0073776_2042282.jpg
草津と言えば・・・
湯もみSHOW!到着後、最終公演(16:30から)に間に合うよう部屋に入り、
茶とお茶菓子を食べ即、観に行きました。
単調なので子ども達が飽きだし、帰ろうかなーと思っていると
急に写真のように混ぜはじめ、2号は食い入るように見ておりました。(笑)

※ 湯もみは最後まで観るに限ります!!

(この後、私は湯もみ初体験!)
f0073776_2028209.jpg
湯畑脇にある足湯へ。
柱には ” 入浴禁止。。。”
酔っぱらった人たちが入ってしまうのだろうか!?(笑)
f0073776_2042777.jpg
草津と言えば・・・
やはりここだよねー(湯畑)

この地を訪れたのは2度目。妻と10年以上も前の話。
草津の温泉街、いつ来てもいいですね~!
-----------
さーて、そろそろ風呂入りにいくぞー!その後はお楽しみの夕食ターイム!

翌日、朝一の温泉街散策へと続く
by digikaz_photolog | 2011-07-31 20:05 | 旅スナップ | Comments(4)
夏旅 2011 Part2  /白糸の滝
軽井沢から車で30分ちょっとだったかな・・・
” 白糸の滝 ”へ行きました。
f0073776_12413280.jpg
夏休みの宿題 絵日記を描く1号。
f0073776_119547.jpg
マイナスイオンたっぷり。しかし、本当に涼しいなー。
f0073776_1213390.jpg
三脚積んでくればよかったな~と内心思ったけど、三脚なんかあったら
家族のことなど忘れ、ずっ~と撮ってしまうと思うので無くて正解。
手持ちではこれが限界でした。

写真ばかり撮っていると「一人で来れば?」と家族から言われてしまうのです。ハハハ・・・
皆さんはそんな事を言われたことはないでしょうか?(苦笑)
f0073776_12555193.jpg
昔話に花が咲いているのでしょうか・・・
楽しそうにしておりました。

-----------
「早く旅館行こうよー」2号が言うので
一路、草津温泉へ!
標高1,200mにある草津は軽井沢よりも更に涼しいのであった。

続く・・・
by digikaz_photolog | 2011-07-30 11:09 | 旅スナップ | Comments(12)
夏旅 2011 Part1 /軽井沢
一足早い夏休み。
f0073776_2118385.jpg

標高950mの軽井沢。
とても涼しく、夏は避暑地に限るなーとシミジミ思いました。

写真は撮らなかったけど、美味しいスイーツ、美味しいパンを食べ
二人乗り自転車に乗り、避暑地を満喫(笑)

暫く、旅行記お付き合い下さい。
by digikaz_photolog | 2011-07-29 20:46 | 旅スナップ | Comments(7)
5歳のバースデー
f0073776_756532.jpg
わんぱく小僧、2号の
誕生日。

これからも元気でワンパクな2号でいてちょうだい!
f0073776_20435372.jpg

by digikaz_photolog | 2011-07-22 20:37 | 助手1号*2号*3号 | Comments(6)
Android au / Xperia acro
f0073776_15564356.jpg
4年近く使っていた携帯が
不調になり、量販店へ。

携帯の機種変をしようと行くが、携帯など隅の方へ追いやられ
前面にアピールしているのは各社スマートフォン!

数日検討し、キャッシュで購入。
スマホなんて不要と思っていましたが、所持してみると
こりゃ~便利便利。

けど、携帯のように使えていた機能が使えなかったり、
アプリを入れないと使えなかったり、
不便だなー・設定が非常に面倒だなーと感じた。
携帯からの移行が主だろうし、どうしてこういう設定にしたのか・・・

f0073776_15565110.jpg

by digikaz_photolog | 2011-07-19 15:52 | GOODS | Comments(6)
夏の日
不思議な三人
f0073776_19374868.jpg

一人はLOVE注入
一人はジャンケン
一人はうらめしや~

なんやねん!君たちは(笑)

----------------------

2号、3号でハイチーズ!
f0073776_1959925.jpg

去年は膝あたりだった甚平ズボンがすっかり短パンに!
背が伸びたね。
by digikaz_photolog | 2011-07-14 19:38 | 助手1号*2号*3号 | Comments(8)