<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
tokyo 雲
f0073776_2053531.jpg
18:13 羽田方面の空。
低い雲が勢いよく流れていく。
by digikaz_photolog | 2011-08-25 20:53 | SORA 空と風景
夏旅 2011 Part7  /四万温泉
f0073776_20461347.jpg
千と千尋の神隠しのイメージモデルの一つと言われているこちらの宿。

この映画を何度も観ている2号は
「なんかしゃー、千と千尋のさー 所みたいじゃな~い?」と、すぐに言い出した。
正面の木々の先には建物があります。
建物が見えていたら、もっとあのアニメにマッチしていたんじゃないでしょうか。。。
f0073776_1255676.jpg
とても時代を感じさせるこの宿。新館もあり、中曽根元首相が良く訪ねているようだ。

この宿、吉永小百合さん主演映画にも使われたようですよ。
by digikaz_photolog | 2011-08-21 12:59 | 旅スナップ
夏旅 2011 Part6  /四万温泉
草津温泉から四万温泉へ。。。 車で一時間かからないぐらいでしょうか。。。

到着したぞー。
まずは玄関前でパチリ。
f0073776_1256962.jpg

とても大きい宿でした。
中もとても広く最高。
子ども達の目に飛び込んだのは。。。。
f0073776_12582054.jpg
ヨシ!プール行くぞー!
7月下旬ってこともあり、貸切状態。四人で楽しみました。
(2号はすぐ水の中に潜り、毎度行方不明になるので
広いプールってこともあり念入りに赤の帽子をかぶせます(笑) )

プールは勿論、温水です!

但し、長く入っていると体が冷えてくるので
隣接しているジャグジーへ走っていき、ドッボーン!
f0073776_1365371.jpg
暖かくて気持ちよかったー
もう少し温まりたかったので、川沿いにある水着で入る露店風呂へ!
f0073776_131569.jpg
ヒグラシの音を聞きながら
入る露店風呂は最高!

部屋に戻り食事まで、休息です。
f0073776_13162595.jpg

ここの宿はお風呂が8種ぐらいあったでしょうか。
お風呂好きにはお奨めです。

さーて、飯行くぞー。
今宵の食事は大人も子供も懐石料理なのであーる。
f0073776_13421741.jpg


More+2枚
by digikaz_photolog | 2011-08-16 12:56 | 旅スナップ
ランナー 
f0073776_163104.jpg
とても素敵なランナーさん達。
蒸し暑い東京ですが、高原で走っているかのように爽快に通り過ぎていく。
マジ格好良すぎだぜ!!

暫く歩いていると、写真を撮ってほしいと声をかけられ
私のカメラでも数枚撮影。

で、なんとこの中に女子100kマラソン日本代表選手が。。。
え~・・・ シャッター切る回数も自然と増えてしまいます。
(申し訳ありません。お名前伺うのをすっかり忘れてしまいました。^^;)
コメント頂けたら嬉しいなー(非公開コメントでもokです。)


最近、全く走る時間がないのですが一緒に混ざって走りたいなーと思うほど。

ありがとうございました。
by digikaz_photolog | 2011-08-14 16:54 | SPORTS
夏旅 2011 Part5  /草津 天狗山
草津温泉チェックアウト後、車で5分天狗山へ
f0073776_1252318.jpg
冬はスキー場。急斜面をこのカートで ” ギャーーー♪ ” 状態。
2号と一緒に最初、乗りましたが、やばい位のスピードが・・・・ (汗)
f0073776_1254953.jpg
凝り性の2号は
何度も往復しておりました。
f0073776_12544887.jpg
1号はパターゴルフに夢中です。
f0073776_12551411.jpg
カートが終わり、ゴルフ参戦の2号。
(グリーンはボコボコです(笑))

楽しく過ごせたようです!
いつかこいつらが大人になった時にでもラウンドできるとイイな!

-----------
続いて、群馬県は四万温泉
by digikaz_photolog | 2011-08-10 12:59 | 旅スナップ
夏旅 2011 Part4  /早朝の草津温泉街 散歩
f0073776_1681917.jpg
今回泊まった宿は立地条件も最高!湯畑前にあるホテル一井。
玄関出ると、目の前は湯畑なのであーる。
(二人のガキはトットと走って行ってしまいました。( ↑ 右に方におります))
さーて、西の河原通りを散策です。

----------------------
f0073776_16175158.jpg
草津温泉の中でも老舗旅館 奈良や。
この玄関の右横には ↓ 綺麗な店構えの土産物屋が。
f0073776_16192257.jpg
つい入ってみたくなるような店構えじゃないですか!??

----------------------
f0073776_16301050.jpg
続いて、草津の朝はお饅頭の香りが漂います。
出来立ての熱々饅頭をいただけます。
f0073776_16272539.jpg
「お兄さん、食べてって!!」「お茶もあるよ!!」と、しつこいくらいに(笑)
朝ご飯をガッチリ食べ、饅頭など食べれるような状態ではなかったが
美味しくいただきました。(^<^)

----------------------
f0073776_16223191.jpg
早々と人力車にのり草津の温泉街巡り。
いいな~
1号2号が居てはゆっくり温泉街巡りなどできやしない。。。

----------------------
f0073776_16365530.jpg
川魚に、エビ。美味しそうだぜ。
(2号はラムネが冷やされた桶の中にある氷が気になる様子)

----------------------
f0073776_1638523.jpg
皆さん、温泉街を楽しそうに散策しておりました。
夕方の浴衣姿の方が風情あって良いんだけど、今回は時間なく撮れず。。。
あー残念!

----------------------
f0073776_16402378.jpg

さーて、湯畑に戻りこの椅子の上に寝転び休息です。
気持ち良かったーーー ヽ(^o^)丿


-----------
旅行記、続きます・・・
by digikaz_photolog | 2011-08-06 23:09 | 旅スナップ
つばめが生まれる Part2
f0073776_12363170.jpg
毎朝、雛が下に落ちていないか?、それだけをCHKし巣の中まではみていない私。
(自転車置き場が逆の出入り口にある為)

8月6日朝一。あれから3日経過。
雛はだいぶ毛が生えだし、鳥らしくなったような気がする。

けど、二羽しかいないんだけど~
どういうこと・・・・(*_*)
f0073776_12425930.jpg

ツバメの口(唇?)は白く、
口の中はこんなに黄色いんだなーと改めて思う。
巣の縁に首を乗せ、
なんとなくラブラドールのようんだなーと思いながら見ておりました。

20分程粘ったが、母ツバメ現れず・・・・

-----------
旅行記、なかなか進めず。。。。(@_@;)
by digikaz_photolog | 2011-08-06 08:45 | いきもの
つばめが生まれる
見守ってきたつばめの巣。(自宅マンション入り口です)
要約、雛が顔を出し始めました。
f0073776_20521211.jpg
一昨日だったかな。
息子達から「父さんあのねー赤ちゃんが顔だしているんだよー」と聞き、
本日、早速撮影。(8/3、18:30)
f0073776_2052194.jpg
真下で息子たちが騒ぐと体いっぱい巣から顔をだし、
落ちちゃうから騒ぐな!!と冷や冷やです。
f0073776_20514647.jpg
もう少し時間が早かったらブレずに親子の写真撮れたのになー
>> iso 2000 f2.8 1/60 <<


実は昨日、一羽が巣から落ち
巣の中に戻すが弱っている子を親つばめが自ら下に落としたとのこと。
(お隣さん談)
巣が狭くなり他の雛を育てるために仕方のない行動のようですね。


元気に巣立ってほしいな~!

~ 夏旅 Part4 続く ~
by digikaz_photolog | 2011-08-03 21:00 | いきもの