人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つばめが生まれる Part2
つばめが生まれる Part2_f0073776_12363170.jpg
毎朝、雛が下に落ちていないか?、それだけをCHKし巣の中まではみていない私。
(自転車置き場が逆の出入り口にある為)

8月6日朝一。あれから3日経過。
雛はだいぶ毛が生えだし、鳥らしくなったような気がする。

けど、二羽しかいないんだけど~
どういうこと・・・・(*_*)
つばめが生まれる Part2_f0073776_12425930.jpg

ツバメの口(唇?)は白く、
口の中はこんなに黄色いんだなーと改めて思う。
巣の縁に首を乗せ、
なんとなくラブラドールのようんだなーと思いながら見ておりました。

20分程粘ったが、母ツバメ現れず・・・・

-----------
旅行記、なかなか進めず。。。。(@_@;)
by digikaz_photolog | 2011-08-06 08:45 | いきもの | Comments(4)
Commented by kazunao1878 at 2011-08-07 07:24
へえ〜。
ツバメの子どもってこんな風なんですね。
初めて見ました。
Commented by いくみ at 2011-08-07 11:52 x
ホントだ~
口の中ってこんなに黄色いんだね(^.^)
で、
もう一羽は??気になるよね。
Commented by digikaz_photolog at 2011-08-10 11:06
@kazunao1878さん

なかなかじっくり見る機会ってそうないですよね。
私もこんなんなってるんだーと、なんとなくはわかっていたつもりでしたが
初めて知りました。
Commented by digikaz_photolog at 2011-08-10 11:07
@いくみさん

この黄色 ビックリだよねー
もう一羽 先に巣立ったわけじゃないだろうし
気になるでしょー
<< 夏旅 2011 Part4  ... つばめが生まれる >>