人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本シリーズ ジャイアンツ 小笠原 道大選手 ホームランPHOTO

真剣な眼差し・・・・・


日本シリーズ  ジャイアンツ 小笠原 道大選手 ホームランPHOTO_f0073776_21174983.jpg


そして見事、ライトスタンドへ・・・・


日本シリーズ  ジャイアンツ 小笠原 道大選手 ホームランPHOTO_f0073776_21182419.jpg


明日は打ってくれると良いのですが。

P.S.
これも連射ではなく一発勝負。
左目でピッチャーを見つつ 右目ではファインダー越しに小笠原選手をチラチラ見ながら
ボールに当たる瞬間を見計らってシャッターを押しています!
ただ想像以上に球は速く、ご覧の様に。
ジャストミートを撮るにはもうちょい前に押さないとアカーン!

先に紹介した稲葉選手の写真を見ると分かりますが
ほぼ同じタイミングでシャッターを押していたことになりますね。
by digikaz_photolog | 2009-11-06 21:23 | SPORTS | Comments(4)
Commented by fine88 at 2009-11-06 22:06
いや~この瞬間をワンショットだなんて凄いですよ~(^_^;)
小笠原は足腰が粘るっていうかそこから生み出されるパワーが凄いですよね。

しかしGの坂本はダラダラですかぁ・・・稲葉はさすがですね。
プレー以外でもハツラツでいて欲しいものですね。
Commented by mr-polo-no1 at 2009-11-07 23:06
こんばんは!
よくもまぁ、小笠原選手の見事な瞬間を一発勝負で撮りましたね!
しかし、このような時の眼はかな~り疲れませんでしたか(笑)

それにしても、このカメラで連写するとどんなタイミングで撮れるのでしょうかね^^;
バットがボールを捉えるアノ瞬間って、スポーツカメラマンの方たちは当然、連写ですよね?
Commented by digikaz_photolog at 2009-11-08 00:38
◎fine88さん
こんばんはー

ワンショットでも撮れますよー!
プレイ以外でも客席から見られているという認識
恐らくあるはずというか言われいるはずなんですが・・・・
稲葉と比べると ダメダメです。

その点 イチローも全力でしたねー
Commented by digikaz_photolog at 2009-11-08 00:47
◎mr-polo-no1さん
毎度です。

目の疲労度ですが、まだまだ大丈夫のようです。
連射するとやはり同じような箇所でのシーンが撮れているのですが
個人的に一発勝負が好きなもので。。。

>バットがボールを捉えるアノ瞬間 
の件

この瞬間だけを撮ってこいと言われたとしたら
数打ちゃあたるで連射を使用する人と
確実にタイミングを計って ワンショットで撮る人 それぞれじゃないでしょうか。

連射だと どのタイミングで撮れているのか撮っている時には
分からないんですよー
多分このぐらいだろう的な感覚ではおりますが
見てみないことにはなんとも・・・・
<< 日本シリーズ ダルビッシュ有 ... 日本シリーズ第三戦 ファイタ... >>