人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン ~tokyo stage~
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_172490.jpg
今年も雨。。。
ツアーオブジャパン 東京ステージ!




後続集団を気にするTOP集団!

14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_174375.jpg
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_1745117.jpg
真夏の様な暑さ と 雨、
選手にとってはどちらが良いんだろうか!?
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_177409.jpg
風のように過ぎ去る選手たち。
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_1781385.jpg
選手の後ろにはサポートカーのレガシーツーリングワゴンが30台ほど連なり、圧倒。
これがまた格好いい・・・
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_1782618.jpg
雨にも関わらず、大勢の人が観に来ておりました。
14th TOUR OF JAPAN ツアーオブジャパン  ~tokyo stage~_f0073776_1784458.jpg
傘もささず、選手と同じくずぶ濡れになりながら撮影(^^ゞ
1時間しかおりませんでしたが
撮影枚数 304枚。
疲れた~
by digikaz_photolog | 2010-05-23 17:46 | SPORTS | Comments(12)
Commented by azstyle at 2010-05-23 21:14
kazuさん、こんばんは♪
ツアーオブジャパン、すばらしい!の一言ですね。
特に4枚目、5枚目のスピード感、超かっこいいですね。
まさに感動モノです。
雨の中で1時間もの撮影、おつかれさまでした。
風邪などひかれませんよう。

Commented by papacamera at 2010-05-23 21:34
雨は選手もカメラマンも大変ですが、写真的には迫力が出ていいですねぇ。
このレースがあるのを陸橋の垂れ幕で知り、Kazuさんに刺激され、今年は撮りにいきたいと思っていたのですが撮影前に僕が風邪をひきダウン。
楽しみは次回へと持ち越しになりました。
しかし、その前に高速流し撮りを練習しなきゃ。
Commented by tommygon at 2010-05-23 22:03
こんばんわ、TOJ行かれましたか。
雨のなかお疲れ様でした。
もうしかして南部陸橋東詰めで撮影されましたか。
お会いしてたかもしれませんね。
私は最初の4周くらいと最後の3周くらいいました。
しかし毎年雨の特異日でしょうかね。
Commented by いくみ at 2010-05-24 10:44 x
雨の中のおつかれさまでした~。
すごい、スピード感あふれる写真に
思わず引き込まれそうでした。

と、いうのも
20代の頃(まだ軽かった頃、笑)
ある自転車のチームに入っていて
レースの応援によく行っていたので
思いっきり懐かしい気持ちになりました。

Commented by nihon-burari at 2010-05-25 20:55
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by しげちゃんです! at 2010-05-29 00:05 x
こんばんは!

2週間前に”今回は見に行くぞ!”と張り切っていたのに
当日は、家でまったりしていて…
子供たちに「今日は雨で出かけられないね~」なんて話してました。(悲。)

見に行けば良かった~(涙・涙!!)

KAZUさんの写真をみると余計に思います。
(といっても同じように撮れる訳ないですが。。。)

各写真の構図の違い、勉強になります!
ありがとうございます!
Commented by digikaz_photolog at 2010-05-30 15:20
★azstyleさん
毎度ありがとうございます!

動くものをたまに撮るとなにもかも忘れ
夢中になれるので良いです。

お陰さまで風邪ひかずに済みました。
Commented by digikaz_photolog at 2010-05-30 15:22
★ papacameraさん
後輪から上がる路面の水しぶきが撮りたく
行って参りました。
晴れていたら今回は行かなかったと思います。
けど、2年続けて雨・・・
来年は晴れてほしいですねー
Commented by digikaz_photolog at 2010-05-30 15:26
★tommygonさん
あれー ニアミスですかー(笑)
そりゃー残念・・・
もしかして会っていたかもしれませんねー
Commented by digikaz_photolog at 2010-05-30 15:28
★いくみ さん
いつもありがとー

撮っているときは何もかも忘れ
夢中になれるのでこういった競技の撮影は好きです!
Commented by digikaz_photolog at 2010-05-30 15:28
★nihon-burariさん
ありがとうございます。

また、是非コメントくださいねー
Commented by digikaz_photolog at 2010-05-30 15:30
★しげちゃん

ご無沙汰ー
今回は雨だったので行ってきましたよ。
こちらは来年行くかは不明ですが
来年は是非行ってみてください!!
<< DIGIKAZ Cycling... お昼寝・・・ >>