人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥクトゥク 横浜ドライブ / tuktuk YOKOHAMA Drive
トゥクトゥク 横浜ドライブ / tuktuk YOKOHAMA Drive_f0073776_23354799.jpg
1,2号を連れ、知人の愛車 トゥクトゥクで横浜ドライブ!!
日本ではそう滅多に走っている車ではない為
滅茶苦茶 見られ乗っている者としてはとても恥ずかしい(笑)

「この車が似合う場所は人ごみの多い中華街だろう!」という会話を2,3年前からしており
やっと実現!!

タイへ行ったことはないけど
上の写真の様に”洗濯物が干され、道路には色んな物が散乱しているのかなー”と
あくまでも想像に過ぎないが
ここを最初の撮影場所に!
もっとゴミゴミしてるでしょうね、きっと。

いかがなものでしょうか?
(どなたか行った事ある人コメントくれないかなー!)


遠くからこの車の写真を撮っていると
「あートゥクトゥクだー」と言う方もいるが
大概、「なにーあれー・・・可愛い 乗ってみたーい」と、色んな声が聞こえてくる。

又、路駐していると色んな人が話しかけてきて、こんなに人の集まる車は
tuk or 高級スポーツカーじゃないかなー!?

「いくらですか?」といってくる人もいたっけね!(笑)
残念ながらtaxiではありません(^^)

この日は本場、タイ人のおばさんがタイ語で話しかけてきてくれ、
色々言っていたがさっぱり不明。

知人は「I'm Japanese」
コップンカー (どーもー)と
知っているタイ語で挨拶を交わし、その方は懐かしそうに見て去っていきました。



トゥクトゥク 横浜ドライブ / tuktuk YOKOHAMA Drive_f0073776_2336987.jpg


他にも沢山撮ったので
合間見て、メインサイトで紹介する予定です。
by digikaz_photolog | 2010-09-11 22:31 | 乗り物 | Comments(8)
Commented by crystalcolor at 2010-09-12 08:43
ど~も、お久しぶりです。
知人の方がトゥクトゥクを持っていらっしゃるなんてスゴイ!
しかも、かなり程度のいい一台ですね。
タイなど東南アジアで走っているのは、結構くたびれた車体が多いですから。
現地では細い路地だけでなく、大きな道路でも走っていますよ。
これ、本当にいくらするんでしょうか。
車体+日本までの送料を訊いて頂けませんか?
Commented by いくみ at 2010-09-12 12:30 x
これは注目の的だわ。
私がそこにいたら絶対にガン見してる(笑)
タイは行ったことないので、コメントできませんが
海外の雰囲気を味わいたい気分になったよ♪
Commented by タカ at 2010-09-12 12:52 x
はじめまして・・・
昨日、大学のサークルのメンバーで中華街へ行き
この車 見たと言っておりました。
けど、私は別の班だった為
観ることができず・・・

あー・・・この目で本物見たかったー

写真がこれまた素敵すぎます!

っていうかこのお写真撮ったのは昨日ってことで
よろしかったですか?
Commented by mr_ip_polo at 2010-09-12 20:48
毎度です!
トゥクトゥクですね!
相変わらず元気に走っているようで^^;
おおぉ、メインサイトにアップですか?
それはもう、楽しみにしておりますよ!!
Commented by digikaz_photolog at 2010-09-18 22:04
★crystalcolorさん

ガレージに入れられ ハレーに、BMに、レクサスに
保管。程度のいいtukです!くらびれ感など全くなしです。(笑)

150万ぐらい。+色々いじってますからねー。
Commented by digikaz_photolog at 2010-09-18 22:06
★いくみさん
まいどー

ガン見している人、沢山おりました。(笑)
幹線道路走っている時なんか
危ないから前みて運転してくれって言いたくなるほど
ドライバー ガン見です(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2010-09-18 22:07
★タカ さん
お初です。ウエルカム!

恐らく他の皆さんが見られたtukじゃないかと思います。
コメントありがとうございます!
Commented by digikaz_photolog at 2010-09-18 22:08
★mr_ip_poloさん
毎度です。
メインサイト upいつになることやら・・・
まだ、全く手付かずです。(苦笑)
<< トゥクトゥク 横浜ドライブ2 ... 2010 秋祭り >>