人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄道博物館
鉄道博物館_f0073776_0354734.jpg

思わず「お~、”ひばり!!”」と絶叫。
1号2号は驚いておりました(笑)

私の両親は宮城出身の為、親戚の多くが住んでおり・・・

そんな訳で私は幼少の頃から、この”ひばり”に乗り
良く行ったものなのです。

上野から仙台。4時間ちょっと。
長かったな~
------------------
続いて別車両!
鉄道博物館_f0073776_0315323.jpg

車内にはストーブが・・・
このレトロ感がたまらない!
------------------
やはり、ここからの眺めが最高ですね。

鉄道博物館_f0073776_0321790.jpg


このお二人の目線で
鉄道博物館_f0073776_032363.jpg


「また、行きたい!」と2号が言うので
連れていってあげたいけど、ちょっと遠いよな~。
二人共、大きくなったことだし
今度行く時は電車で行こうかなー
by digikaz_photolog | 2011-02-19 12:19 | 乗り物 | Comments(10)
Commented by mr.polo at 2011-02-20 08:54 x
毎度です!
おお~ はるばる行って来たのですね!
新幹線大好きの1・2号クンたちの大喜びする笑顔が目に浮かぶようです。
是非とも行ってくださいな、何度でも!
Commented by rcnot at 2011-02-20 20:49
いいですね~
自分も子供たちも「テツ」ではないのですが行ってみたい所です!
扇形機関庫状なんですね~
機関車トーマス好きの息子は興奮すること間違いなしです(笑)
Commented by いくみ at 2011-02-21 12:40 x
いいな~♪
一度行ってみたいな~と思いつつ
子供が女の子なんで、あまり興味を示さなかったもので
今日に至りまする。

1号2号ちゃんたち喜んだでしょう♪
かわいいお顔が目に浮かぶ~
Commented by らいす at 2011-02-21 23:15 x
こんにちは。
やはり、子供は乗り物が好きですよね〜。

国鉄色の特急は、もうほぼ見かけることはなくなりましたね。
ちょっと寂しいです。
Commented by digikaz_photolog at 2011-02-23 19:59
◎ mr.polo さん
毎度ですー
ほんとはるばるですよ!!
但し、1号は今走っている新幹線が好きなので
今一の様子(笑)
私自身鉄マニアではないのですが一番はしゃいでいたかもしれません!

何度でもいけるような場所ではないな~残念ですが。
Commented by digikaz_photolog at 2011-02-23 20:00
◎ rcnot さん
男なら行って見たい場所ではないでしょうか!
私もテツではないですから~(笑)

是非、行ってみて下さい。
Commented by digikaz_photolog at 2011-02-23 20:01
◎ いくみ さん

では、1号2号連れて 行ってみて下さい。
なーんて。(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2011-02-23 20:03
◎ らいす さん
大宮に完成して、すぐくらいに行ってましたよね?

遠かったー
Commented by kazunao1878 at 2011-02-25 20:04
初めまして。
初コメントです。
鉄道博物館、我が家も行きました〜。
我が家は長男、二男がおります。
鉄道博物館に着いた瞬間、2人は駆け出しました。
私と嫁さんは見失わないようにそれぞれ子どもたちを追いかけました。
疲れた印象が強いです。(*⌒∇⌒*)
Commented by digikaz_photolog at 2011-02-27 14:44
◎ kazunao1878 さん
コメントありがとうございます。

今回私達は男3人で行き、親父は写真を撮るのに夢中。
何度、次男坊を見失ったことか・・・(笑)
その度、捜索。非常に疲れました(苦笑)
<< 2011.3.5 はやぶさ デビュー 梅が綺麗に咲きました >>