人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら
CANON EOS 1D MK2 + EF100mm macro
さくら_f0073776_0442946.jpg
さくらの撮影って難しいとつくづく思う。特にソメイヨシノ。色がはっきりしておらず締まりのない写真になりがち。

ちなみにこの桜はソメイヨシノではないが、露出に気を配って撮影しただけあり
上手に撮れた方ではなかろうか・・・
締りのある写真ではないが、マクロレンズではこんなものでしょう!

どうでしょう・・・・?
by digikaz_photolog | 2006-04-02 00:51 | FLOWER | Comments(5)
Commented by yuuji at 2006-04-02 09:43 x
はじめまして。桜の写真私も撮りますが、構図を変えるだけで
見栄えが変わり感動しました。
桜の正面しか撮ったことなかったですがkazuさんのように
後ろからも真似して撮ろうと思います。お気に入り登録しちゃいましたー
これからも更新がんばってください。
Commented by 魔王 at 2006-04-02 12:27 x
マクロレンズ自分まだ買っていないですがぁKazuさんのカットを見ているとEF100マクロやはりいいですねぇ(^_^)ホントこのピンクの淡い
色を撮るのは大変ですよねぇ
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-02 16:12
魔王さん 
こんにちは。春はやはりマクロレンズでしょうか・・・・
あわーーいピンク (白に近い) 手ごわいですね。この色を出すのは。
露出アンダーになりますし。。。 トーンカーブを気にしながらの撮影になってしまいますね。 
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-02 16:14
yuujiさん 
コメントありがとうございます。週末くらいしか更新しておりませんが
また是非みてください。
Commented by アニーじゃないよ at 2006-04-03 13:30 x
サクラの淡いピンク色を上手に
撮影するのは難しいですよね。
マクロなどはもちろん挑戦したことないですが、
携帯電話のカメラでいつも挑戦して挫折してます。
(そんなもので撮影しようと思うのが間違いかな・・・)
<< 菜の花と私の助手 2006 春 爛 漫 >>