人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花と私の助手
CANON EOS 1D MK2 + EF100mm macro
菜の花と私の助手_f0073776_15432957.jpg
この子は私の助手の息子です。手伝いをしたくて仕方のない時期なのか、カメラバックを持ってくれようとしたり、レンズキャップをはめようとしたり・・・etc
写真撮った後のモニターchkは欠かさない。(笑)

生まれてすぐに一眼を向けられ、カメラに興味を示さない方がおかしいのかもしれないが
家の中でカメラを出し見つけた瞬間、今まで遊んでいた玩具を置いてまでこちらに来て触りたがる。

それを拒否したときは”おお泣き”の息子(笑)
とんでもないことになるのでうまい具合に断らないといけなく・・・非常に疲れる(笑)

カメラの他に三脚にもめちゃくちゃ興味を示す。仕方のないことなんだけど雑に扱うので断るとこれまたエライことに。。。
カーボン製はそれなりに高いので息子の前では使用禁止!!
コンパクトデジカメ用に買った古い三脚を息子に与え・・・するとたちまちご覧の通り、上機嫌(笑) 
俺の真似をしてるつもりなんだろうなー・・・↓↓↓
菜の花と私の助手_f0073776_165120.jpg

by digikaz_photolog | 2006-04-02 15:59 | 助手1号*2号*3号 | Comments(9)
Commented by あっぷるセイジ at 2006-04-02 20:23 x
うひゃ~!息子さんかわゆい。
構え方も決まっているし、将来、大物写真家になるかもしれませんねー。

それからスライドの方、拝見させていただきました。
桜の木とカップルの入り方が絶妙ですね。
花見客の多いところではなかなか思うようなシチュエーションで撮るのは難しいと思うのですが。
一瞬のタイミングを逃さないところはさすがですねー。
Commented by NGC at 2006-04-03 01:07 x
こんばんは。
息子さん決まってますね!
雲台をカメラにしてしまうところ、子供は発想力豊かですよねぇ。
写真撮らせたらすごいの撮れるんじゃないですか!?

子供を被写体にした写真って必死で撮ってると親馬鹿(KAZUさんのことじゃないです 汗)に見えるかもしれないですけど、将来子供さんからは感謝されると思います。

新しい桜の写真拝見しました。
都会で綺麗に桜が咲く、この雰囲気好きです。
Commented by アニーじゃないよ at 2006-04-03 13:26 x
将来が楽しみな助手ですね。
パパが撮影であちこち行くと
助手もお供でいろいろ楽しめて
一石二鳥ですね。
二人目の助手が誕生すると、
撮影隊もさらに賑やかになるかな。
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-03 22:14
アニーじゃないよ さん こんばんは いやーそれが楽しんでるのはこの私だけなんですよねー(笑)助手は遊んで欲しいのに親方は撮影に夢中ですからねー・・・
困ったもんだ!!
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-03 22:18
NGCさん こんばんは。 子供の目線で撮ったらまたちがうんでしょうけどまだ無理ですねー(笑) 息子を被写体にすることって 実は余りないんですよねー。出かけても風景9に対し、息子は1(笑) ですが、息子のアルバムは写真集なみです(笑) 六本木ヒルズの桜 追加しましたー
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-03 22:47
あっぷるセイジさん こんばんは。助手の息子 ただいま 39.2度の高熱が出て とってもかわいそう。いつもこの時間まで走り周っていたりもするんですが元気が一番ですね。 
人ごみの中の撮影は左目で周りを見ながら 「カップルが来たぞー」と
狙いを定めて パチリ! けど、ばあ様に邪魔を沢山され あえなく掲載却下作品が結構あります。(笑)
Commented by きたむー at 2006-04-04 15:16 x
KAZさんこんにちは。久々です。ええっ助手ちゃまは高熱ですか?
早く良くなってくださいませ。春色の写真は色とりどりで
見ているだけでワクワクしますね。心も踊ります。
Commented by at 2006-04-12 00:11 x
息子さんの将来が心配です…

オヤジの機材を持って行き、プロになるといってカネを親から巻き上げ、機材を食いつぶし、儲けが少ないから貧乏生活。
えぇ、私のことですとも…(笑
Commented by digikaz_photolog at 2006-04-12 22:56
>☆さん どもども・ 
またまた貧乏生活と言いながら、一流プロカメラマンの方が何を言う・・・(笑) 
<< 六本木ヒルズ sakura 桜 さくら >>