人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幻想的な風景 photo:Mysterious space
幻想的な風景 photo:Mysterious space_f0073776_18241217.jpg
8/13に撮った写真を公開。
アクアラインを夕方17時前頃、走らせていると、雲の合間から光が差し込み
幻想的な風景に思わず見とれ、
「おっと、いけね・・・」見とれてる場合じゃないカメラあるんだし撮りに行かねば・・・と車を海ほたるのParkingに入れ一眼を持って階段を駆け上がる。
久しぶりに綺麗な風景に出会うことができた。羽田に着陸態勢のジャンボ機も一緒に!!

このような風景、晴れなければ撮れないし、晴れたとしてもそう出会える訳でもない。
出会えたとしても、その時カメラを持っていなかったり・・・
いい景色、場面に遭遇するのは難しい!
by digikaz_photolog | 2006-08-17 12:44 | PHOTO | Comments(6)
Commented by ボクネン at 2006-08-17 14:35 x
全ては「タイミング」ですよね^^
雲の形は連写に近いくらいのリズムでバシバシ撮っていても、パソコンで確認すればどれも微妙に形が違う
つまり「ナマモノ」なんですね(笑)
それに加えて旅客機というエッセンス... KAZUさんの日頃の行いの賜に違いありません♪

アクアライン... 割り引きあっても、まだまだ高いから最近は走らなくなりましたねぇ
前は「その手の車」に乗っていたので月に一度くらいは通いましたが...(謎)
Commented by NGC at 2006-08-17 16:54 x
ホント素晴らしい瞬間ですね。
航空機のシルエットがアクセントになってて、しかもそこから光がさしてるようで、絵になりますね。
自分の場合、おっ、と思ってもカメラ構えるとすでに変わってしまっていることが多々あります。

アクアラインは行ったことないです。
やっぱ高いです。
Commented by ossanniichan at 2006-08-18 13:24 x
お久しぶりです。
何か似たような光景だったので、お恐れながらのコメントです。

私のは8/12の一日前です。関西だから?でしょうか?

やっぱり、同じような光景を見ていても、表現力の違いは歴然ですね^^;
見るだけで上達するって専門家の方々は、口を揃えますが、
やっぱり、見るとやる では全然ちがうような気がしますが、いかがでしょうか?
Commented by digikaz_photolog at 2006-08-19 14:18
> ボクネンさん 暑いですねーしかし!
そーまさしくタイミングですね。その手の車。。。気になりますねー(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by digikaz_photolog at 2006-08-19 14:20
>NGCさん 飛行機が良い具合に飛んできてくれました(笑)
アクアライン 一度行ってみて下さい。気持ちいいですよ!!
コメントありがとうございます。
Commented by digikaz_photolog at 2006-08-19 14:22
>ossanniichanさん ホント久しぶりですね。
見ましたが似てますね。光が差し込んで。けど、ノーファインダだもんねーーーすごい・・・ 確かに見るのと実践は違いますが、何度も実践を重ねれば近いものが出来上がりますよね。。。コメントありがとうございました、
<< 今夜のご注文はDOTCH /p... 墓参り/photo:夏雲 夏野菜 >>