人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花 *AJISAI 2007 / PHOTO
紫陽花 *AJISAI 2007 / PHOTO_f0073776_0344431.jpg
花言葉:花色の変化から「移り気」「心変わり」などの花言葉もあります.。
「一家だんらん」「家族の結びつき」を象徴する花であるという人もいます。
ということで先日の母の日、母ではないが日頃の感謝の意と花言葉の願い(一家団欒)を込めて妻へ送った紫陽花の鉢植えを撮ってみた。(サクッと一枚のみ!)

この色は長男に選ばせました。
バラバラにおいてあった
ピンクとこの色と水色の鉢を並べ 「どの色がいい?」と聞き
瞬時に「これ!」と指を指す!

再度 聞き、変えることなく指を指したのでこれに決める。

で家に帰る途中、長男から母さんに手渡しさせ 一言言わせようと練習。
「お母さん いつもありがとう 」 30回位練習をしたかなー・・・

玄関入るなり、「母さん、い・・・ も あ・・がとー」

ヨシとしよう(笑)
by digikaz_photolog | 2007-05-16 00:44 | FLOWER | Comments(4)
Commented by tabimoyou at 2007-05-16 01:11
もうアジサイの季節ですか~、1年は早い!笑
長男君、可愛らしいですね、でもきっと恥ずかしいんでしょうね~^^
Commented by EZZY at 2007-05-16 01:42 x
アジサイhoto、先越されてしまいました。
この前街中に咲いてないか
探したんですが見つからずじまいでした。

助手1号くん可愛いですね^^
その言葉を言った瞬間に
お母さんに抱きしめられませんでしたか?
自分だったらその場で抱きしめてしまいます。
Commented by digikaz_photolog at 2007-05-16 21:13
*tabimoyouさん
一年は早いよねー 桜のシーズンとの時にいつも思います。
長男はまだ三歳なもので。。。(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-05-16 21:16
*EZZYさん
さくらが散ることに緑の葉がつき始め、今では花が咲き 色付いておりますよ。普通は抱きしめるところですが 飯時にいつまでたっても帰ってこない我々にイライラしていたようで 抱擁はありませんでした。。。
俺なら絶対にどんなことがあろうとも抱きしめるけど・・・(笑)
<< TOKYO AJISAI 20... 鈴蘭 Lily of the ... >>