人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新幹線miniツアー Part3
「父さん、早くーー 乗るよー」

「今日は乗らないって・・・ 切符買ってないんだよ!」

「切符は自分がもってるーーぅ! 乗るーぅ!乗るーぅ!」
確かに切符は助手のズボンのポッケに入れてあげたので持っているんだけど・・・
聞き分けの無い3歳児。自己主張バリバリです。

仕方ない 博多 行くか!!

「そうしよう!そうしよう!はかちゃ はかちゃ・・・」と言いながらピョンピョン跳ねまくりです(笑)

新幹線miniツアー Part3_f0073776_0135094.jpg
中へ入ると、色んなものに興味深々!

テーブルを出そうとし、「父さん 弁当 食べよっか」だって・・・(笑)
新幹線miniツアー Part3_f0073776_014713.jpg
弁当など買っているわけがなく、「今日は買ってないから後でどっかで買おうか?」と言うと
「わかった」 と。
新幹線に乗ったことでとりあえず平常心を取り戻し、非常に聞き分けが良い(笑)
いつもこうだと良いのですが!

そんなことより 新幹線 走り出したぞーー 
新幹線miniツアー Part3_f0073776_0142316.jpg
暫くすると助手は
「なんかさー けいしんきゅうこう(京浜急行)よりスピード遅くない?」と言い出す。

「もう少ししたら早くなるんじゃないか?」と 私。 ふーんとうなずく 助手。

次に 「はかちゃ(博多)まではどのぐらいで着くの?」と助手。

「そうだなー 10分ぐらいかなー」と 私。 またまた うなずく 助手であった。

こうやって騙されてくれるのもあと何年かな・・・ 
乗車したのは上りの700系新幹線。
品川-東京間なのでスピードはいつも乗っている京浜急行のほうが早いのであった(笑)

今回、自由席のチケット(1000円)を買っていたので、10分間の小旅行を楽しみました。

博多 着いたぞー!(笑)


続いて、500系新幹線他を紹介したいと思います。
おしまい
by digikaz_photolog | 2007-07-18 00:16 | 助手1号*2号*3号
<< 新幹線miniツアー Part... 新幹線miniツアー Part... >>