人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座へ
先日撮った4,5枚の写真のもう一枚。

銀座へ行くと和光の時計台は必ず撮ろうとしてしまう自分。
(以前にもblog内で記載したが。。。)

今回は和光時計台下から三愛ビルに向かって撮影。
この円柱のビルも銀座のシンボルのひとつですね。
銀座へ_f0073776_1153737.jpg

by digikaz_photolog | 2007-08-05 01:18 | スナップ | Comments(12)
Commented by mr-polo-no1 at 2007-08-05 08:17 x
KAZUさん、おはようございます。
いやぁ~、銀座ですね!いいですね。僕も大好きな銀座。
和光の時計台が来ると思ったのですが、三愛で来ましたか。
勿論、ここも銀座のシンボルですよね!次のシンボルは?

っで、先日のゴミ問題ですが、教わった通り平日に行って来ました。
待つこと40分でした。おかげさまで、すっかりキレイになりました。
そして、やっぱり無料でした。購入後、1年6か月ですが来年の2月
までは修理保証期限と印字されていました。ありがとうございました。
Commented by kuriken4343 at 2007-08-05 10:16
おはようございます!
先日もアドバイスいただきましたが
モノクロ写真もいいですね~
今度挑戦してみます!
Commented by smiley-pig at 2007-08-05 12:04
う~~ん、銀座ですね~

就職していた頃は、よく通った銀座。
あっちでランチ、こっちでショッピングと楽しかったな~(注・仕事中^^;)

子供が生まれて、すっかり遠くなった銀座。
懐かしいあの頃を思い出しました。^^
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-05 23:55
@ mr-polo-no1さん
和光時計台はありきたりかなーとおもいまして。。。(笑)
しっかりこの日も時計台一枚撮りましたけど・・・(笑)
メインサイト TOP頁で和光に向かって撮った写真を掲載しています。
良かったら見てください。仕事帰り仕事中買い物客などの人間様を撮ろうと! 次のシンボルかー 本当は数寄屋橋の交差点で人を
撮りたかったんですよねーあそこのスクランブルすごいですからねー
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-05 23:56
@ kuriken4343さん
モノクロいいですよねー 好きなんですよねー個人的にはすごく。
是非チャレンジしてください。
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-05 23:58
@smiley-pigさん
はいー 銀座でございます。
知り尽くした銀座なんですね。。。子供が生まれてからは
なかなか奥様はいけないですね。学校へ行くようになったら
お友達とランチなどできるかもしれませんね。
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-06 07:07
銀座いいですね〜
うち割と遠いんで あまり行かないんですが〜
あーあの鐘の音は和光時計台というんですかー

あのぉ.ところで..資生堂パーラーってなくなっちゃったんですか?
ワタシそこを目指して銀座に出向いたんですが...(笑)

カメラのこといろいろありがとうございました
引き続き検討してみます
悩んでる間に 洗濯機がこわれないといいんですが(笑)
Commented by sae at 2007-08-06 12:56 x
はじめまして。友人に勧められて、よく拝見させて貰っています。(その友人は、サッカーの司君が大好きです)

三愛ビル、中学生の頃、室蘭に里帰りする時に姉に連れ照って貰いました。初めて、アンチョビ入りのパスタを食べました。(アンチョビが何かは大人になるまで知りませんでした。)
ちょっと、昔の記憶が…一人で思い出し笑いです。

KAZUさんは、文章やレイアウトも素敵ですね。
また、のぞきにきます。


Commented by EZZY at 2007-08-06 17:19 x
銀座は1度も行った事ないんですよー
日本一の街ですからね。
行っておかないと^^
こういった煩雑とした街をモノクロにするとスッキリ見えますね。
銀座に托鉢のお坊さんが佇んでいるのが良いですね。
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-07 16:08
@rokuzyo38さん
銀座って大人の街だなーって感じます。
幼少の頃から連れて行ってもらっていたので、40歳になった
今もその感覚が残っているようです。
資生堂パーラーありますよー 銀座中央通 三越とは逆の通りの
松屋側に確か・・・
一眼は描写力が違いますよ!! 
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-07 16:42
@小絵さん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
友人誰だかわかりましたよ。綺麗なマンションに住んでいる釣り好きの
旦那さんがいる人でしょー(笑)
その友人にお伝えください。「一度もコメントくれないなー」と(笑)

文章素敵だなんて とんでもないです。
へたくそな小学生のほうがもっと上手に書くんじゃないでしょうか・・・
恥ずかしい限りです。
また、是非コメントください!
Commented by digikaz_photolog at 2007-08-07 16:42
@EZZYさん
私は博多 一度もないです。。。
なかなか遠くて行けないですよね。
<< Aug 16.2007 / 助手2号 銀座へ >>