人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TUKTUK トゥクトゥク
個性的な乗り物、TUKTUK!
この乗り物を見たものは必ず皆、瞳孔が開き、驚き、微笑む。

横を通過しながら見るのは良いですが、お願いです!前方注意ください!ってな感じです。

世話になっている某メーカーのあんちゃんが乗り廻している車?を撮らせてもらう。

決して乗り心地は良くないが、風を切り、街中を遊園地感覚で乗っているような・・・
何とも言えない心境だ。

ナンバーは自動二輪扱い。
自動二輪扱いのくせに、自動二輪免許では乗れない、不思議な乗り物。
普通免許じゃないとNG!
TUKTUK トゥクトゥク_f0073776_23244695.jpg


1D MK3 + EF17-40 F4L

TUKTUK トゥクトゥク_f0073776_23592216.jpg

by digikaz_photolog | 2007-09-02 23:11 | CAR | Comments(16)
Commented by EZZY at 2007-09-03 01:22 x
出発ロビーの所に・・・・・・

一瞬タイかと思いました。
さっきトゥクトゥクをググったら日本でも売ってるんですね^^
Commented by smiley-pig at 2007-09-03 11:11
私もタイに行ったの?って思っちゃいました~^^;
日本でも走れるんですね~
・・・ってか、トゥクトゥクが日本に輸入されている事がびっくり~

とっても素敵な色使い。
さすが暑い国の乗り物ですね。^^←・・・って、ほんとか?^^;

↓の息子君の凛々しいお顔も
宮城の写真もとっても素敵でした。
マイナスイオンたっぷりで、さぞリフレッシュ出来た事でしょうね。^^
Commented by mr-polo-no1 at 2007-09-03 15:14
トゥクトゥク、しりませんでした。
タイからの珍客?かわいいですね!
しかし、こんな珍しい車をよく見つけましたね!
さらに、その時に1DⅢが手元にあったのですねo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by kuriken4343 at 2007-09-03 15:22
3連のヘッドライトにフロントは一応ディスクブレーキ!
なんといっても、扇風機が付いてるのがこりゃまたGoodです!
Departure Lobby・・・見逃してませんよ!
Commented by tomo200511 at 2007-09-03 21:13
これで走ってたら目立ちまくりでしょうね。
これで羽田まで行ったんですか!?
黒山の人だかりになりそうですね。
しかしさりげない部分の芸が細かいですね(笑)
Commented by NGC at 2007-09-03 23:11 x
これは車好きには”萌え”ですね 笑
マニア受け必至です。
普通免許が必要ということは、基本構造が車に近いんですかねぇ。
取説や注意書きもタイ語だったりとかするんでしょうかね?笑
Commented by しげちゃん at 2007-09-04 02:06 x
わたしもこないだ、これと同じだと思うもの見ました。(私はバイクに乗ってましたが。)けどこれを見たときにカメラがあって、声かけて撮るなんてスゴイ!!いまのぼくにはできません。
Commented by rokuzyo38 at 2007-09-04 18:18
初めて見ました!
オサレですね〜 
とってもきれいにいい角度で撮れてるし〜^^
最近 撮影の仕方も添えられてていいですね
今は なんのこっちゃ??状態ですが そんなワタシにも役立つ日(一眼持つ日)が来るといいなぁ(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:26
■EZZYさん
日本でも売ってるんですよーー
50台ぐらい日本でも走っているようですよー
この車はフェラーリーよりも目立ちます(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:37
■smiley-pigさん
すごい乗り物だよねーー 色合いがすごい。
皆さん、輸入して全部黒にしたり エンジ色にしたり
いじったりもしております。
マイナスイオン浴び、充電してきたつもりが
ガキふたりを連れて 2Hちょっとではあるが電車のたびは
疲れましたー
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:39
■mr-polo-no1さん
知り合いがのっていて前々から撮ってほしいといわれていたのです。
面白い車でショー(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:40
■ kuriken4343さん
さすが、目のつけどころがSHARPですね・・・(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:41
■tomo200511さん
目立つどころじゃなく、走っていると
皆に携帯向けられます。
おっ 気づいてくれましたか・・・・・
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:42
■NGCさん
マニアにはたまらんようですね・ お姉さんだったら嬉しいんだけど
車好きのおじさんによく話しかけられるといっておった。
取り説 どうなんだろう・・・・ 聞いておきますね
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:43
■しげちゃん
いきなり見かけて話しかけたりしていないですよ。
知り合いが乗っている車なんです(自動二輪?)
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-07 10:45
■rokuzyo38さん
すごい乗り物でしょう!!乗ってみると分かりますが
遊園地状態ですよ。
一眼デビュー いつかなー・・・?
<< TUKTUK トゥクトゥク P... ライブビュー機能 >>