人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜竹神社 秋祭り
浜竹神社 秋祭り_f0073776_19362729.jpg
昨日今日ととっても良い天気の東京地方。
うちの近所の神社 2箇所で秋祭り。

自宅前を何度も神輿と子供が引く山車が行き来します。
この音色を聞くと秋を感じます。以前はそんな風に思わなかったのに。
(俺もおっさんになったもんだ・・・ 40だから仕方ないな(笑))

1D MK2 + TAMRON 28-75mm F2.8
by digikaz_photolog | 2007-09-09 19:36 | スナップ | Comments(22)
Commented by EZZY at 2007-09-09 20:28 x
神輿はブレてる方が臨場感と迫力が出ますね。
福岡はこういう神輿が出る祭りはあまり無いんで羨ましいです。
山笠位ですからね。だからみんな血相変えて盛り上がるんでしょうケド。
ところでMK3は使ってないんですか?
Commented by mr-polo-no1 at 2007-09-09 21:56
おおぉ~、祭りだ わっしょいわっしょい!
最近は、ソイヤ ソイヤなんですね(-"-;A ...アセアセ
我が町会の秋祭りが、この14・15・16日の3日間なのです。
しかし、お父さんは土日が泊まりのゴルフで最悪 。・゚・(ノε`)・゚・。

そういえば、1D MK2って?  今回は買い増しだったのですか(^^)
Commented by rokuzyo38 at 2007-09-09 22:48
お祭りいいですねー
御神輿も揺れ揺れで盛り上がってますねっ

今日はお出かけの帰りカメラみてきました
同じ頃主人も別口で出かけていてやはりカメラ見ていたようです
40D買ってくれそうです^^)v
レンズのカタログしきりにめくって悩んでました
Commented by hyper-mac1 at 2007-09-10 05:35
こんにちは、はじめまして。

電子波乗りで辿りつきました。
綺麗でお洒落な写真が沢山あって勉強になります。
随分とさかのぼってみさせてもらいました。
写真に切れがありますね。素晴らしいです。

ところで質問させてください。
写真の横幅ですが、エキサイトブログは確か横700ピクセル以上は
表示できないとヘルプで読んだことがありますが
こちらのブログではそれ以上が表示できているようです。
もし宜しければ、どうやって700以上を表示させているのかを
教えて頂けませんでしょうか?
ぐぐったのですが、どうもコレといったものがなかったので・・・

何卒、宜しく御願い致します。

Commented by ふーちゃん at 2007-09-10 09:06 x
私の住んでる町のお祭りは子供のお神輿と山車だけ。ホント羨ましい・・・・。KAZUさんは撮るだけですか?担いでみたいと思いません?
Commented by kuriken4343 at 2007-09-10 12:49
動きを感じさせる写真でとてもいいですね!
家の近所もお祭りあるんでしょうが、もう何年も見てません。。。
土、日出勤だとこういうイベントに参加、見学に行く機会に恵まれません!
Commented by ISAMU at 2007-09-11 12:10 x
KAZUさま、ご無沙汰していいます。
これは浜竹神社のお祭ですねえ。
写真から凄い躍動感が伝わってきますよ。
昔、近くの浜竹図書館によく行きました。
たしか、保育園は無くなったんでしたっけ・・・・?
ローカルな話題ですが、浜竹神社のすぐ近くの
「龍門」の餃子を食べてみたことありますか?
薄い皮に、ほとんどキャベツの具が入っているだけですが
何故かビールに合うんですよ。
別にお店の回し者じゃありませんが、(笑)
お近くなら是非一度どうぞ。
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 14:48
% EZZY さん
福岡は引っ張り系ですか?
東京神奈川は神輿多いですねー!
来年は浅草三社祭 来ませんか?(笑)
MK3はとりあえず、試しは終わり job用にお預けです。
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 14:53
%mr-polo-no1さん
掛け声は地域によって違いますね。
泊まりのゴルフ いいですねーー! トーナメントTV中継は見るのですが
2年ちょっとクラブ握ってません・・・・ 前にもいいましたね(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 14:55
% rokuzyo38さん
おおお。。。。。 40D手元に届くのももう時期ですね・・・
もしや もう手元にあるとか??
40D本機 + TAMRON 28-75mm F2.8という
組み合わせはどうでしょうか??
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 14:57
%hyper-mac1さん
はじめましてーー また是非訪問ください!
質問の件ですが
私はスキン HTMLベーシック(編集)を使用しております。
編集ボタンを押すと■ 各部分別横幅 を設定する箇所が出てきます。
そこで
部分別横幅(pixel) : 本文 800 - ロゴ200 - メニュー 200 に
変更しております。
お分かりになりましたでしょうか???
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 14:59
%ふーちゃん
ご無沙汰!実家の周辺では大人の神輿あったよね。
今住んでいるところではないんだね・・・
私は撮るの専門! 浅草とか行くと あーいうところで担いでみたいなー
って思うけど。
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 15:01
% kuriken4343さん
土日出勤ではなかなか難しいですねーーイベント事は・・・
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-11 15:07
%ISAMUさん
ご無沙汰ーー たまには見てくれていたのでしょうか??(笑)
保育園は改築され、民営化になりました。
「龍門」の餃子は私も好きで、よく買って帰ります。
あの店クーラーないですから夏場は閑散としてますね。
あそこの店 お客様は神様 とは思っていなそうな感じが・・・
どお思います?(笑)
 そんな店でも美味しいからつぶれずやってますよね!
 私は餃子以外は食べた事がないんですが。
Commented by hyper-mac1 at 2007-09-12 01:03
digikaz_photologさん

丁寧な御説明ありがとうございました。
早速、挑戦してみたいと思います。


Commented by しげちゃん! at 2007-09-12 06:17 x
おはようございます。
最近、バタバタがつづいていて、「もう!かんべんして~!」ってかんじです。KAZUさんは定期的に撮られてますね!(やっぱりスゴイ。頭さがります。)
今回のは、写真はどうしても一瞬を止めて撮るものになるなか、「動」があるとインパクトがありますね。ところでフォトブライダルで「動」を出すなら、どこでだします!?(ブーケ投げるところ?他には…。)いいテーマができたかも!
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-14 23:38
%hyper-mac1さん
設定できましたでしょうか・・・?
また是非コメント下さい。
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-14 23:39
% しげちゃん!
毎日忙しそうですねーー 撮影に没頭。毎日何かを得ている時期では
ないですか!
ブライダルもやはり動も必須POINTですね。
Commented by らいす at 2007-09-18 20:12 x
三社祭、来年は宮出し中止みたいですよ・・・。

来年は、深川八幡の水掛祭なんてどうでしょう! 
江戸三大祭です〜。
Commented by hyper-mac1 at 2007-09-19 18:53
この前は丁寧な説明ありがとうございました。
お蔭様で設定が無事にできました。
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-20 12:41
% hyper-mac1さん
いいえーどういたしまして・・・
設定できて良かったです。今度blog拝見しに
行きますね。
Commented by digikaz_photolog at 2007-09-20 12:42
% らいすさん
そーなんですよねー 宮出し中止・・・
深川には知り合いがいるので行って見たいとは思ってますが
日程があうかどうか・・・
<< Brides 花嫁 Blue sky /自宅バルコニー >>