人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5D Mark2
5D Mark2_f0073776_1761722.jpg

                                         photo:キャノンサイトより

とうとう出ました。
5D 後継機 その名は 「5D Mark2」 

今回、動画記録もできるらしいが
こんなのつけてもらわなくても良いのに。。。 

■撮像素子はEOS 5Dの有効1,280万画素から有効2,110万画素に多画素化
■映像エンジンには、2008年秋の新モデル積みはじめた「DIGIC4」
  処理能力の強化により、高感度撮影時のノイズ低減処理を進化させたようで
  ノイズ低減はかなり期待がもてる
■ファインダーは視野率約98%のようだが、既に持っている1D Mark3は視野率どのぐらいだっけか?
■「レンズ周辺光量自動補正」ができるようだが、使ってみないことには何とも言いがたい。
あと比べてみないと有難さわからないような気も・・・・
by digikaz_photolog | 2008-09-18 02:04 | diary | Comments(13)
Commented by ジュニアユース at 2008-09-18 21:17 x
こんにちは。
でましたね、5D2。まあ、噂どおりの仕様でしたが、某掲示板では賑わっていますね。
3年ぶりのモデルチェンジですから、当然でしょうか。
でも、11月末の発売開始って、まだ2カ月先ですし、何だか長いような。この2か月間は
さぞかし、いろいろな話題を提供してくれるのでしょうね。もう既に予約された方も多くて、
年内に手に入れるのは急がないといけないとか。私はちょっと引き気味ですが、
5616×3744の画というのも見てみたいような。

Commented by digikaz_photolog at 2008-09-18 22:54
■ジュニアユースさん
毎度有難うございます。

噂どおりってところですね。
確かにまだ先の発売。長いですね。ボーナス商戦を狙っての
販売ですかね。

初期ロット品でこれまで 2度も痛い目にあっているので
買うとしたら暫く経ってからにしようかなーと。
5616×3744はどんなんでしょうねー・・・ 
Commented by らいす at 2008-09-18 23:54 x
これねぇ。
かなり欲しいです。
あぁ・・・。

あたくし、いまはこんな感じです。
5Dmk2を買ってしまえ  10%
50Dを買うかな  30%
30Dのままでいこう  60%

70-200 F4 IS Lも欲しいし。
バウンスができるストロボも欲しいし。

ひとまず、Lightroom 2は買いました。

Commented by mr-polo-no1 at 2008-09-19 08:34 x
おはようございます!
ふふっ、ようやく出ましたね^^
首を長~~~~くして待っていた方たちは、早速予約を入れたようですが。
KAZUさんは1系ですが、でもこのスペックなら逝くしかないようですね(笑)
でも視野率はD3に負けた、連射もD700に負けた、、、でも、正常進化だし・・・
あぁ~~~、腕の無い者にとっては機材の進化は有り難い事なんですが^^:
でもねぇ、重度の金欠病患者には高嶺の花であります。。。
Commented by rokuzyo38 at 2008-09-19 09:45
そうなんですかー
我が家にはちょっと手がでないので あきらめてますが^^;



Commented at 2008-09-21 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuriken4343 at 2008-09-21 23:38
いいですねー
でも、我が家にはどこを叩いてもでるもんがありません!
抵抗勢力のチェックもアレ以来厳しく、もう投げ出したくなっちゃう気分です~っ!
Commented by しげちゃん! at 2008-09-22 05:46 x
ど~も。

とうとうでましたね!
ずっと”どうなるんだろう!?”とおもってましたが2110万画素。
この価格でスゴ~イ!!
(富士S1、S2を新品で持っている人からすると”シンジラレナ~イ”)
最近は高画素になりすぎなので、PCのパワーアップと
撮影技術やポージングの勉強と光の見極めができんといかんな~
と思うこの頃です。

この前、横浜のレストランウェディングに仕事で立ち会いましたが、腕の良いカメラマンの仕事が見れて嬉しかったっす。 

まずは報告まで。
ではでは。
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-27 23:34
■ らいす さん
なかなか良さそうですね、このカメラ。
一応来年あたりに買おうかなと。

レンズも欲しいのですがどうしても本体に目が
いってしまう私です。。。
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-27 23:36
■ mr-polo-no1 さん
でましたねー 予定通り。裏ではかなり盛り上がってましたからねー
動画は試してみるけど、無くてもいい感じです、個人的には。
腕のない私だなんて。。。
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-27 23:37
■rokuzyo38さん
50Dはどおですか??
例のブツありがとうございました。
早速ペロリーンです。
お返しにたいした物ではありませんが
送付お願いしてきてありますので暫くお待ちくださいねーー
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-27 23:38
■kuriken4343さん
どこを叩いてもでないといっている人って
結構持ってたりするんですよね~~(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-09-27 23:39
■しげちゃん!
まいどー
ポージング大事ですね。光もね。
私もあやかりたい あやかりたい。
<< 朝の散歩<<THE... Macro WORLD >>