人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗のスイーツ
栗のスイーツ_f0073776_2325561.jpg

幼少の頃、「ケーキ何食べたい?」と父親から電話がかかってくると
決まって、
「やきそばー」と答えていた私・・・

モンブラン美味しいよな~~
------------------
この写真のモンブラン他もう2種のケーキを巡って
兄弟喧嘩から夫婦喧嘩に。。。(恥)

最悪や!
スイーツは笑顔にしてくれるモノなのに・・・
by digikaz_photolog | 2008-10-30 23:33 | SWEETS | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2008-10-31 09:00
おお、、我が家は、モンブランだけ残ってしまいます。
焼きそば、、、確かに、、、少し似ている見た目でつね。
トッピングの栗の色、、こちらでは薄いベージュ系が多いかもです。
本日、ハロウイン、、、定番の夕飯になりそうです。
父親が買って来るケーキって、結構太っ腹なケーキが多かった事が記憶にあります。
Commented by rokuzyo38 at 2008-10-31 09:41
あはは(笑)確かに似てる(笑)

私がモンブランに目覚めたのは オトナになってからでした
子どもの頃は 和菓子のような感じがして苦手だったんです
栗のペースト実際高級なお味ですよね?
はやくから モンブランを選ばれるkazuさんは 雅なおぼっちゃまだったと思えます^^

ケーキで喧嘩..よくわかります(笑)
Commented by mr-polo-no1 at 2008-10-31 22:06
こんばんは!
>ケーキを巡って兄弟喧嘩から夫婦喧嘩に。。。(恥)
恥ですって? いえいえ、ケンカするほど仲がいいってね^^;
おぉっとこの場合、子供は別ですから(笑)
しかし、小生は甘辛両刀でヤバイです。
腹が出過ぎで前に屈むのが・・・。
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-02 22:27
▽ p-kayotinさん
毎度有難うございます。

モンブラン売れ行き悪いんですね。。。
子どもたちも、モンブランとフルーツ系が並んでいたら
モンブランは取りませんね。(笑)
私はなぜか小さい頃からモンブランでした。(苦笑)

東京は栗のトッピング 濃い茶ですね。なんかゴキブリみたいですよねー(笑)
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-02 22:29
▽rokuzyo38さん
毎度有難うございます。

やきそばでしょー(笑)
なぜ、他の子ども達はショートケーキとか他のケーキを選んでいた中
私はモンブランだったのか未だになぞ・・・

食欲旺盛で、食い意地の汚い長男が発端なんです、喧嘩!
Commented by digikaz_photolog at 2008-11-02 22:32
▽mr-polo-no1さん
毎度有難うございます。

喧嘩するほど仲が良いと昔から言われますが
これって そうかなー・・・(笑)

子育てのことで度々衝突ですよ・・・

私は甘いものと辛いもの、どちらが好きかと言われれば
辛いほう。 ケーキとせんべいなら煎餅。
けど、mr-polo-no1さんと同じで甘辛両刀かも。

同じくやばいです。
<< 2008日本シリーズ 読売 v... 海を見に。。。 >>