人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STREET SNAP
STREET SNAP_f0073776_0144179.jpg


助手を連れ用事を済ませた後、久しぶりに立ち寄ってみた。
初めて訪れた人は異国の雰囲気があって良い場所ではないでしょうか!
------------
ここが工事現場だった頃
毎朝、現場横を通り、出来上がりを今か今かと眺めていた時期がある。
一人のおじさん(お爺ちゃんに近い感じ)と顔見知りになり
挨拶を交わすようになり、会話もするようになる。
秋田から出稼ぎに来ているとのこと。

レンガ?(石?)にセメントをつけ、地面に敷きつめる作業。
夏場だったので大変だなー!敷き詰める箇所が多すぎ、いつになったら完成するんだろう。。。
という思いで毎朝、見ていた。

ある日、
「暑くて大変ですね。早朝からやってないと日中はやってらんないですよねー。
それにしても綺麗ですねー。アートですよね~」と声をかけると

「あんちゃん、ありがとなー!
そういうこと言ってくれる人が一人でもいっと、地道な作業でも頑張れるんだよなー!
この地面みたら、おっちゃんのことを思い出してくれよな!」と
東北なまりで言われたこと・・・
この一連の出来事を急に思い出した。

6年以上も前の話し。 
すっかり忘れていた。

おっちゃん 元気にしてるのかなー。。。

「いつか、家族にみせたいな」なんてことも言ってたっけ。
実現したのかな。

------------
石畳を撮影したかったが
こちらにはライヴハウスがあり
LIVE開演前だったようで、X JAPAN風の髪の毛おっ立てた、男女が道一杯に広がり
撮れませんでした(笑)
by digikaz_photolog | 2008-12-17 00:14 | スナップ
<< 高いよな~ スイーツ >>